6/11 おはようございます

  昨日持ち越した137.64ショートについては、朝方利確しました。

8:00 137.550利確 +9pips 実質+16pips

思ったように軟調への戻しとはなりませんでしたので、いったん撤退しました。

 

 本日ですが、なかなか判断に迷う相場です。軟調要因としては、長期足の動き、三役陰転サイン継続、ファンダメンタルズ面の不透明感 指標の弱い結果など。堅調要素としては日足が堅調に変わりつつあり、短期足も堅調になりつつある、RSIが30を下回り売られすぎ、ドルやユーロなどに引っ張られる形でのながれかと思われます。個人的には、少し大きなジグザグ停滞な気がしていますので。ショート、ロングを上手く見極め細かにとっていくのが良いかと思います。それでも、139を取らない限りは、まだ軟調地合いのほうが若干強い気がしています。ブレグジット関連については、ニュースが入ってくる可能性があるので、常に留意が必要。

各足別の見え方は、月足は軟調、週足は軟調だが戻し示唆とも見える、日足は反転戻しに入りつつあるが上も抑えられている。8時4時は反転堅調戻しが落ち着いて軟調に戻るか停滞示唆。抵抗が、138.2-138.0/137.5付近さらに137.0付近にあるように感じる。

 

9:30 137.570 ロングエントリー 少し多め

 下値が堅く、他通貨に引きずられる形で上げるのではないかと、5-30分足からの判断。

10:40 137.781 利確 +21.1pips 実質31.6pips

    あげたので一度利確。この後の展開が読みずらいので、ある程度上げたらとっていく方針。

 

13:00 137.723 売りエントリー oco139.00/137.345

  上値を伸ばさないことや、4時1時30分足などが、戻し売りに入りそうなチャートなのでエントリー、こまめにとっていく方針は継続。