今日の戦略と見通し

三役陽転は解消されています。

12月総選挙に向けてあげていくのではないかという考えは変わっていません。

11/22の指標の影響により下げがあり、その窓消しがいまだなっていません。

今日はやや下げ方向が優勢かと思いますが、戻りもあるかと思います。

狙いは、下げると睨んで売り、戻りのドテン買いです。逆もありかと思います。

レンジは微妙に解消されつつと思っていますが、日足をみるとまだまだレンジのなかにいますね。141.0-139.0くらいかと。

選挙では民主党がかなり有利とのことなので、これが事実であれば、145くらいまでの上げがあってもおかしくない。

 

ポンド/円は陰線引け、140円台を維持できずに終え。140.06に位置する21日移動平均線の下に入り始めており、新たな下落リスクに注意が必要。138.80-90に強い抵抗がありますが、138.50割れで終えた場合は下値余地がさらに拡がり易くなる。現状は139~141円ゾーンでも揉み合いから抜け出していませんが、141円台を回復して終えない限り、上値余地も拡がり難い。下値リスクがより高いので、買いは様子見か138.40に浅い損切りを置くなら138.80-139.0で軽く試し買い程度に。売りは140.20-30の戻り待ち。140.70で思考か撤退です。

 

今日は基本的にはあまり動かないように感じています。

重要指標発表もありません。

変わらず、選挙関連、米中関連には留意。

オーダー7:00時点 140.9ストップロス買い/139.20ストプロス売り
 
今日も頑張りましょう。にゃんぱすー^^