5/30 おはようございます。

 おはようございます。今日もはじまりましたね。

昨日は、138.6-137.8のなかでの大きなジグザグの繰り返しだったように思います。

イメージ的には、他通貨に引っ張られる形の上げ、また、ブレグジット関連のはつげんによるあげでした。他通貨含め下がりすぎ感はあるのでそれは常に留意ポイントで、テクニカル面では上げやすい状況ともいえるかと思います。

 本日は、9:00くらいに138.5付近まで上げていますがそこからジグザグ状態です。本日も基本基調は緩い軟調に思います。139.0-137.5あたりのジグザグになりながら、137.5の下値トライをするような流れと感じています。137.5付近まで下げたら戻しを狙ってのロングはありかと思います。もちろん状況を見てですが、、逆張りの買いは慎重にしなければなりません。売りに関しては、138.6付近の売りやさらに上がって139.0付近の売りだとよいかもしれませんが、ここまで上がると上値が伸びる可能性もあるかもしれないのでこちらも慎重にと思ってのトレードが良いと思います、三役陰転は継続してますが、RSIなどの指標は売れすぎ感を示しており戻しに注意が必要です。

週足は下げ、日足は停滞か下げ、8時4時は判断が厳しいですが停滞か軽い戻しのように読んでいます。

 

10:30 138.265 売りエントリー

  軟調地合いによるものと、5分足での判断だが勇み足だったように思う。138.5付近まで待ってのエントリーにすべきだった。138.5まで伸びた場合はナンピンを視野に入れての様子見。午後に入ると下がる地合いになるとみています。

 

14:30 継続 追撃売り138.506  平均約定138.345

  上がり切っていなかったのでこれももう少し待てばといった感じ。ですが、ここから下げになると感じている。15分足、1時間足からの流れ、、少し上げるような気配もあるが、昨日の抵抗が138.6あたりにあったのでここを基準として戻り下げ軟調に戻ると読んでいる。ブレグジット関連が落ち着くなどがない限り、不透明感は変わらないと読んでいます。落ち着くにしても、それは次期首相が決まってからにしかないだろうと読んでいます。