今日の戦略

個人的には、相変わらず堅調の気持ちです。が、昨日より強気です。
レンジ139.5-140.5は、本日も継続かと思いますが、昨日に続きそろそろ動き出すかなとも思います。

 

 ですが、なぜか、何を思ったか昨日からの買い持ちの朝の利確時に、ドテン売りをしてしまうミス。買い持ちの売りタイミングといい、そのままドテン売りをしてしまうことと言い 完全なるミスです。ちょっと精神が安定してないのかもしれません。

どうにか気持ちも、トレードも切り替えて、臨みます。まずは、ミスのドテン売り139.755の扱いを考えています、尚 現在12:00 139.91 です。

どこかのタイミングで、売り増しをして、うまく調整処理ようかと考えています。140.0-140.2くらいでかなと考えています。

その後、ドテン買い攻勢を考えています。

140.0-140.2売り増し、139.7-139.5決算、139.6-139.5ドテン買いが理想ですかね。

ニュースや状況によって違いますが。

 

 見通しですが、昨日も140.5-139.5のほぼレンジでした。しかしその中でも一日弱いほうでの139.8-139.4くらいのレンジでした。自分は、139.75での利確のタイミングを逸して大きな取り逃しをしましたが、、。で、朝方、140.0付近まで戻しています。

昨日のレンジを考えて、140.0-139.5かもと考える方もいるかと思いますが、4時間足などから考えると140.3-139.6強気であれば、140.7くらいまで上がる可能性がある気がしています。そういう読みをしてるからこそ、129.755売りはミスと捉えているのですが。昨日発表の指標も反応限定的でした。

 引き続き、選挙関連と米中関連には留意が必要です。今日は19:00にEU、22:30に米の指標があり、やや重要なので注意が必要です。

 

ポンド/円は小陰線で終え、上値を若干切り下げています。単体では下げ余力の強いものではないが、調整下げ一巡とは認められない。買いは、139.5-7でチャレンジ。売りは140.10-20で戻り売り。吹き値があった場合の上値余地を140.50近辺まで見て置く。損切りは141.10で撤退か思考。141円台に実体を戻すか141.50-60の抵抗をクリアした場合は強気の流れに。逆に139円割れで終えた場合は調整下げの流れが。

 

レンジ140.5-139.4

レジスタンス140.7/サポート138.4

オーダー7:00時点 140.0ストップロス買い/139.3-139.1断続的にストップロス売り