5/27 記録1

 おはようございます。今週もはじまりましたね。無理せずコツコツと着実にやっていきましょう。今週の予想の流れですが、基本的には軟調基調継続とみています。途中での停滞ジグザグや戻しはあると思いますが、三役陰転が継続していることやメイ首相辞任による次期有力候補者による混迷間とその先にある不透明感や強硬離脱可能性の増大など軟調に偏る状況が揃っているように思います。ただ個人的な見方として、売れすぎ感は否めないものがありますので、戻しには注意が必要です。細かくoco入れ直しながらの戦略をとっていく方針です。また、基本的に、戻り売りスタンスが良いと思います。現実 なかなか難しいのですが、戻し売りの場合自分は、ショートで事前に持ってのナンピンになっていくように思います。この辺り見極めがなかなか厳しいところですよね。買ったら下がり、売ったら上がるはあるあるですからね。逆張りより順張りのほうが長期目線では安全のように思います。

 

5/25 24:00 138.870 売りエントリー oco140.200/138.512

  5分ジグザグ状態だったので1時間足と合わせてガツンともう一段下がるだろうと予想し売りエントリー。

 

5/26 11:00 継続中

  短期足が堅調に推移している。5/25分は、週明けの下げで指値にヒットすると思ったのだが、逆に動いている。一時的な戻し状態になっていると判断し継続持ちしている。損切や、ナンピンも視野にいれつつ考えてる状態。本日は、英米が休場なのと、重要指標があまりないので限定的な動きになると思っています。ただその分戻しのみになる可能性には危惧があります。現在のところユーロやドルに引っ張られてるのと戻しによる短期堅調と考えています。上値の抵抗が、140.0-140.3/138.6-138.4にある感じです。週足は売、日/8/4時間足は戻し、1/30/15は戻しからの売り、5分足はやや堅調を示しているように思います。なかなかに判断が難しいですが、損切、ナンピンを視野にいれつつのトレードです。