5/23 記録1

12:00 149.491 軽くショート oco 140.700/138.798

         OCO は少し長く持つことを念頭に入れている、また、こまめに変更をしていく方針。エントリー理由は、8,4,1,30分、15分、5分の形状と今日から始まるEU議会の開催がネガティブ方向に働くこと、上値が重いことなどから。

ただ、戻りの可能性には留意している、その場合でも堅調推移への変更までにならず、、また戻しになると思われるので、行った場合はナンピンも視野に入れている。

下げに関してガツンと下がる可能性もあるが、夜までは模索しつつじっくりとの流れになるのではないかと予想しています。

 

16:00 139.077 利確 +41.4pips

   oco変更に引っ掛かり、もう少し待って欲を出すべきだったかなと反省。2分後に10pips下がっているし、軟調傾向も変わらず、午後になるのでEU議会もはじまる、正直今日はそこまでネガティブ方向に行く発言はないように感じられるが、市場ムードは明らかにそちらにセンシティブに反応するように思う。

この後のトレード方向は、いったん戻り待ちで、ショート狙い。戻り前の追撃は、売られすぎてる頭があるのでいきにくい。ただ、139.0付近の抵抗を破ったので、もう一段下げる可能性は十分あると感じてるが、何分つっこみにくい。5分、15分などの短期足を見ながらタイミングを計り行く可能性はなくはないが、しばらくは様子見、停滞なら追撃。戻ってくるなら、戻り待ちして、ショート方針といった具合に考えています。

 

16:45 139.120 軽くショート oco 140.340/138.623

  16:00台の考察と、短期足の状況から軽く売りでもつ。ここから、停滞かもう一段下げるかと思う。いずれにしても何かなければ、上値は重い展開と考察しています。

 

22:00 継続中 

  139.25-139.00おあたりをジグザグしながら停滞している。売れすぎ感があるので買われてもと思うが、、そうなっていないので、やはり上値が重く、軟調推移は継続のように思う。ただ、下値もなかなか固い感じはしているのは事実。138.85付近までは一度下げているので、この後下値を試す動きが来るのではないかと予想している。

あまりに下値トライが来ない場合は、早めに手仕舞し、様子見も視野に入れている。

この後、22:45-23:00にかけて米の指標が立て続けに発表されるので、それにも留意しなくてはいけない。場合によっては、23:00の指標はやや重要度が高いのっで、その前に手仕舞も考えている。

 

22:25 138.975 利確 +14.5pips

          下がりそうで下がらず、何度も139.0-138.95付近で攻防したので、この後の米の指標発表に持ち込むには厳しいと考えて、手仕舞し、様子を見る方針を選択。書いている最中に10pips落ちたので、、あと5分待てばと、、これから外出予定が入ってしまったので致し方ない部分もありますが、あるあるですよねw

この後は、米の指標にひっぱられ、上に行けばその後また下げ、下に行けば、一段下がって、しかし、また少し戻しが入るように思います。上は、140.5前後、下は138.5前後がポイントになるように個人的に感じています。