5/23 おはようございます。

 本日もはじまりましたね。

このブログは、基本は自分の記録用です。サブで、見た方の参考になればと思ってはじめました。

自分の簡単なプロフィールです。あまり興味もないかと思いますのでざっくり書きます。

30代/男子/関東在住/歴8年、本格的には3年目?/未婚/ポン円中心トレード

このような感じです。社会人も経験しましたがわけあってほぼ専業です。

専業になりたい方や、これから始めたい方、うまくいってない方などにアドバイスすることもできると思います。

ちなみに、僕も順調だけだったわけではありませんので、痛い思いはたくさんしてますw一緒に頑張れる仲間ができたらうれしいです。

 

 さて本日の相場ですが、昨日139.5の抵抗及びストップロスはつけたものの一段の下がりはありませんでしたね。また、朝方メイ首相の辞任と議長辞任の話が出ましたが反応はほぼなしですね。メイ首相がやめることは決定事項のため、もはやそのことによる影響はなく、次の首相がだれになるのかによってで相場が揺れそうです。個人的には、メイ首相がうまくまとめ、その中で離脱まで行ければと思っているのですが、それは厳しそうですね。次の首相は、火中の栗の様相がしてなりませんが、、いずれにしても、一筋縄で、すんなりとはいかないと思います。

 テクニカル面では、相変わらずRSIが売れすぎを示しており、チャートも-2αを下回り、乖離率も高いです。ただ三役陰転は継続していて、売り示唆は継続しています。

なかなかに難しい状態に感じます。

今日としては、買いであれば少なめに持ってこまめにocoで利益をだしていき、を売りであれば少し長い目で見ながら調整していくのが良いのかなーと思います。慎重に行くなら140.2くらいまで待って様子を見ながら売りはありかもしれません。買いは、抵抗が139.3-139.0付近にある感じがするのでそこで少なめに買ってみるのもありかと思います。ただ、売りについては、特別何かなければ141-142くらいに行っても売戻がすぐに置きそうですが、買いは139.0を下回るとさらに一段安の可能性は強くなる気がしますので。持つ枚数やocoは慎重にと思います。