5/17 記録

昨日から 140.575ロング継続中

     短期足はあまり状態がよくないので様子見。昨日の安値を下げてしまうようなら損切も。oco で141.000/139.575 でいれている。

     RSIは、売られすぎ。4時間、8時間、日足は停滞か底を感じるので逆に動き   始めるか。

     逆に、三役陰転サインが継続していること、米中貿易の懸念、ブレグジット懸念が継続しているので、軟調が継続するか。

軟調材料が多いが、現実としては、合意泣き離脱の可能性は低く、ファンダメンタルズもそろそろ出尽くしてるように思う。

いずれにしても労働党などとの協議などイギリス政府の動きには注意。

16:00 oco同じででロング継続中 

   上値は相変わらず重い展開。戻りがあまりに遅い場合はさらに下げるかもしれないので、本日イギリスの進展はあまりないと思われること、チャート的には、売られすぎが著しいことがあるので、ナンピンも視野には入れる。

19:00 oco同じでロング継続

   メイ首相の6月退任、労働党筋の発言などから上値はかなり重いと睨む。

テクニカルにおいては、長期足が売れすぎ示唆をしている。

予想としては、やはりファンダメンタルの軟調要因はほぼ出尽くしているように思う。この先新たに予想外に軟調となるものが出てくるのかは、疑問符。メイ首相退任が決まり、その後の流れはある程度予想がつく動きになるように個人的には思う。ただ、ブレグジット投票でもあったように予想外の展開が完全にないとは言い切れないのも本音。

結果、上値はかなり重い展開で、逆に上値の戻しが入ると、結構な具合142.5前後を一段階、145前後を二段階として戻ると予想。先週半ばから今週にかけては、ずっと軟調が弱まっていない。今日、少しも戻しがなければ、来週半ばくらいから戻しに入るかもしれない。ただ、米中問題などもあるので、なかなか判断が厳しい。

テクニカルにおいては、売れすぎ感はかなりでている。

24:00 昨日からのロングを継続中。 

   週末の持越は、あまりしたくないのですが、長期足が逆に動きそうな予感が強いので、今週は持ち越す予定です。