5/21 記録

9:00 先日からのロング継続中です。

読み通り軟調が停滞しているが、堅調にはあと一歩というところ、もう少し様子を見てみる方針。もちろんOCOは、入れた状態にいている。

14:00 継続中 停滞状態が継続している。今日中にどちらかに動き出すと予想している。昨日の米中問題での軟調があったが、その分は取り戻しているように思う。

17:00 英下院議員の必要なら合意なき離脱もなき発言により、上値が抑えられている現状。しかし、下値も堅いような動きであるように思う。テクニカルから売れすぎ感は、あるのでもう少し継続。

本日とあるyoutube動画にて、損切は恐怖を二度感じたら決算。利確は、利食いたいと3回思ってから四回目くらいがちょうどいいと書かれているのを見て、ある意味納得し、ある意味違うなと感じました。この辺りは感覚の世界ですよね。

ただ、相場の流れをある程度予想し、利確はし。それに完全に反し、また、事前に自分で決めた損切ラインにきたら損切はしたほうがよいと思います。

経験からですと、なかなか損切ができないと結果負ける小鬼なることが多く感じます。

FXは、利益を得ることが勿論、一番大事ですが、それと同じくらい ちゃんと損切りでき、うまく切り抜けれるかが大切だと僕は思っています。

 

24:00 ポンド急伸 メイ首相の国民投票提案をうけてポンドが急伸した。OCOに引っ掛かり利確 +60pips獲得 

本日はこれにて、おやすみです。また明日。