2019/5/12-18の結果と5/19-予想

僕は、基本的にポン円取引なので、断りがなければポン円です。

 

先週は、一貫して軟調だった。損も出しているが、ポン円は今年の流れは堅調推移と考えています。5月は、sell in may という言葉があるくらいなので、軟調気質が強いのかもしれませんね。また、今年、先週に限っては、ブレグジットをめぐる話やその関連でメイ首相の退任などで先行き不安材料が多く出ていること、米中貿易問題がでたことが後押しをしているように思います。

先週は、+100pips です。基本は、30-35pips/日 で行っています。

140.575のロング継続中なので、来週は、損切、ナンピンなど視野に入れつつの週明けトレードになります。

 

僕は、基本的にデイトレですのであまり長く持ちません。

場合にもよりますが、大勝頻度は高くありませんが、基本は、逆張りより順張りのほうが良いと思います。

僕が使用してる指標は、主にMACD/RSI/ボリバン/移動平均 で、これに自分でトレンドラインを書き込んでいます。

 

来週の展望ですが、少しずつ戻しが入ってくるように思います。

ただ、軟調材料が多いのも事実です。個人的には、あらかた出ているようにも思いますが、市場としてどのようにとらえられているのかといったところです。

イギリス経済自体は、そこまで悪くはないことやブレグジットにおいてハードを選択する可能性は低いだろうこと、テクニカルにおいて長期線が売られすぎを示していることから少しずつ落ち着いて戻りがあるだろうと予想はしています。

ただ、テクニカルでも三役陰転状態が継続状態なので、そこは危惧しています。