5/22 記録2

  はてさて、ショックです。自分は記録をつけながらトレードをしているのですが、

先ほどパソコンがフリーズ、、、書いたものを保存していなかったため見事に消えました。

なぜエントリーしたか、またその時にどのように考えて動きなどを予想しているかをわかるためをわかるためと、それが誰かの参考になればと始めたブログなのですが。。今後気をつけなければですね。  

 

思い出せる限りざっくりと書いていこうと思います。

 今日は午前中は17:30頃までは基本的にロング持ちの方向でいました。

昨日のメイ首相の発言、その後のDUP労働党の発言を受けていってこいの形になったものの、下がり切れておらず、短期足と日足のチャート、RSI30前後なのを踏まえて、少し上がるのではないかと予想したからです。ただ、堅調基調ではないためこまめにOCOをとりながら取引していく方針を取りました。

また、16:30に行われる予定だったドラギ総裁講演や、17:30に発表だったイギリスの各指標は上りに少し傾くと予想をしていました。ただ、堅調に変わるまでの影響はないだろうなとも感じていました。予想は大きくずれなかったものの、自分の予想よりは弱いものとなりました。これを受けて 手仕舞、その後様子を見ようかと考えました。 

  17:30以降の方針は、長期足、三役陰転が継続していること、今日の議会でのメイ首相おろしなどネガティブがありそうなこと、逆に昨日の今日で新たにブレグジット関連のポジティブがすぐにはなさそうなことなどからショート持ちに切り替えました。

141.2-141.5と139.4-6をポイントとして意識し、139.5付近にはストップロスと抵抗があると思いながらトレードしました。139.5付近の抵抗を破ればもう一段階下げると予想もしていましたが、ここらへんで停滞もありうるとも考えています。

RSIが示すものと日足形状から売られすぎ感があるという頭がやはりあります。記録1に書いた頭の中のことを念頭にいれながらのトレードです。

8:15 140.475新規売  16:00 139.973 決算 +50pips

17:00  139.800新規買  17:30 139.975 決算 +17.5pips

17:35  139.957新規売  21:00 139.741 決算 +21.6pips 外出のため決算