5/22 記録1

9:30 140.475ショートでエントリー

8.4.1.30分.5分.足からの判断でのショート。

ただRSIが30を少し超えただけのことや日足などからだと売られすぎ感は否めない。

ただ昨日からの流れいってこいから感じることは、まだ議会はあれるだろうな。。ということです。テクニカルをメインに基本はトレードですが、ポン円はファンダメンタルズの影響ががっつり出るのも事実でなかなかに難しいです。ですので、このショートはいつもより軽くしています。140.1あたりまではさっがってくるのではないかと思っていますが、こまめにocoをいれながらのやり方を想定しています。今日は、昨日のような議会関連の発言が出なければ、ジグザグの推移になり、様子見モードチャートになるように思っております。頭の中には、議会発言には注意置くこと。堅調に動く発言はすぐには出てこないだろうこと。逆に軟調になる発言は怪しいこと。テクニカルでは、三役陰転が継続していること。RSIが30前後で売れすぎ感があること。チャートの状態から今日~明日ぐらいにかけては、もう少し下がりそうな印象をもっていること。などが交錯してます。ちょっと長くなってしまったので記事を切り替えて記録2にします。