5/24 記録

11:30 138.870 売エントリー 継続中

 

13:00 oco変更。相場は138.75付近で停滞気味かゆっくりな軟調気配。1時間足などの判断からこの後下がってくるのではないかと予想。本日17:30に売上高の発表を控えているが重要度がやや高いうえ、前回数値より、今回の市場予想がかなりネガティブなので上か下に大きく動く足掛かりになりそうな予感がする。ネガティブ予想なので直前までは、下向き方向へ進んでいくのではないかとも思う。実際の数値は、前回の数値よりも今回の予想との乖離による判断となるところがあるためどちらに転ぶかはわからず、本当に直前ではあれる動きとなるように思う。17:00以降は手仕舞して様子を見るというのもせんたくのひとつ、ポジションを持っているのであれば逆指値をしっかり入れて持つ方針でいます。

 

15:30 138.860 oco引っかかり

   思っていなかった上りがあり、引っかかった139.0が軽い頭になっている気がするので再度、ここから下げていくように考えているので、ショートエントリーを模索中。日足、4時間足は少しずつ軟調モードから停滞に移りつつあるので、それは留意。強いポジティブ要素があれば一気に戻す可能性は秘めている状態だと思う。ただそういったものがなければ、基本的には緩やかな軟調と上がらないことに業を煮やしてぐっと下げて、また少し戻して停滞な感じで動くように考えている。1時間足のmacdの動きに自分は今注目している。

 

16:00 138.855 売エントリー oco 138.367/140.200

   15:30の考察と5分足、1時間macdがあげてこないように感じるので、エントリー。テクニカル面及び、議会などのファンダメンタルズ関連を考えるとまだ概ね軟調基調だと思われる。ただ、17:30の売上高の発表内容によっては上がり、堅調推移変化もありうるし、逆に一段の下げももちろんありうるので、細かくoco変更または、一度手仕舞後様子見の方針です。

 

17:25 継続中 

   何とも言えない状態。下も少し硬そうな感じでう。138.6-139.16の間でジグザグ。この後の指標でどちらに動くのか。。といったところで、、

予想よりは強いが、それに伴う反応も薄い、個人的には前回時よりかなりなマイナスなので、長期に見るとネガティブな感じがしますが、がし指標は主に予想とのずれによる反応が主なので何とも、、この後の予想は139.0付近を頭にさげてきて、ジグザグ停滞か下値トライかと考えています。

 

18:00 継続中 

  メイ首相の退任発表に絡んで、さらりと139.2抜けしたがその後は戻しているが荒い値動き方向感が定まっていない様子。先行きの不透明感や首相辞任により、ハードブレグジットの可能性がやや高まる感じがするので、下げに働くかとも思ったのですが、意に反してあげでした。様子を見て、手仕舞するか、午前中の目論見の通り、緩い軟調に予想を置きキープするか模索中。もちろんocoは、こまめに変更する方針は継続。

 

20:00 継続中

  またあげて139.5まであげる。ocoは継続変更なしだが、一時撤退も視野に入れた。

予想外の上げ、ここまでの上げの原因がちょっと不明な状態。下がりすぎた戻しがここではいたのだろうか、、それにしても先行きの不透明感は増しただけに思うのだが、、離脱への残り時間も少なく、EU議会もイギリス議会も混迷のなか上がるならばもう少し、ちゃんとした手掛かりが欲しいところ。ただ、この流れを受けて相場は、軟調の可能性を十分に残しつつも停滞モード、ジグザグモードになるように予想。メイ首相に関しては少なくとも以降ポジティブ発言は見込めないはず、それゆえの辞任だと思うので。焦点は次の首相候補になると思われる。

 

21:40 138.520 利確 +33.5 

  下げが少し強まって下げたところで利確。上げの読みができてなかったことと、最低限の目標達成のためという頭も働いた。oco入れて様子を見ることも考えたが、利確して気分を入れ替えてのほうが良いと思ったのでここで利確。

予想では、少しまた上げの戻しが入ったあと138.3くらいまでは下げるような気がするが、停滞ジグザグになるとも思う。138.2付近にストップロスがあるようだが、個人的には138.2からロス付けて一段階下げまではつかない気がする。138.2にタッチならありうるかなという読み。138.7-6の下げに時間がかかったので、ここら辺に小さな攻防があるのかもしれないですね。

   でわ、リフレッシュにわんこの散歩に行ってきますw

 さて、戻って確認したら、先ほどの下げは、合意夏離脱の可能性を首相候補の前外相が示唆した影響でしたね。 

 

22:50 138.910 売りエントリー

  5分足から。すぐに138.838の+7.2pips利確。今日はこれにて手仕舞とします。

 今日は一時予想外の爆上げがあったので疲れましたが、終わってみれば+38.2pipsで最低ラインは突破です。