5/31 こんにちは

 今日は、朝から私用で出ていたので11:00からの開始です。

9:00にトランプからのメキシコに関する発言などの影響と、米中問題の悪化懸念からガつりと下げ、その影響もあり軟調地合いです。少しペースが速い気がします、、ポンドは昨日から売れすぎ感がかなり出ています。今日は、基本的には、戻り売り方針ですが、軽く戻りも狙ってみようかと思います。個人的には、そろそろ底の抵抗に跳ね返されてもおかしくないと思っています。

 

12:15 137.743 軽くロングエントリー

  何度か押し戻しを繰り返した後、陽線になったので戻りを予想。138.000あたりまでは、一時戻すのではないかと思っているが、基本の流れは軟調なので、注意しながらのトレードになる。個人的には、137.3-137.0あたりにまた抵抗があるように思います。ただ、137.20にはストップロスもあります。これを下回った場合には、状況に応じ損切化ナンピンを視野に入れることになるかと思います。

 

14:00 継続中

  現在137.4付近です。ちょっと強めの軟調の波に入ってしまった感を感じ危惧してます。12時に仕込んだロングは逆張り戻しねらいのものなのですが、もう少し様子を見て、落ち着いてからの判断をしようかと考えています。上値があまりに重い場合は、損切も視野に入れます。米中や米メキシコ間の影響なので、それがどこまでポンドに影響するのか、また、売られすぎの状況はどこまで進むのかを懸念しながらの戦略を考えています。