モチベーション

 こんにちは。

久しぶりに更新です。個人的にいろいろがあり、滅入ってしまっていて、

更新していませんでした。

トレードは細々としていたのですけど。

更新をやめるのは、トレードをやめるときですので、気長に付き合ってください。

やめるときはそのように記載しますw

 

さて、自分は、理由あって、専業トレーダーとしてやっております。メインでやっていた仕事を副業的なものとしてやっていますが、、

そのうえで、モチベーションを保つのは大変だなとしみじみ感じています。

休もうと思えば永遠に休めますし、もちろん生活が行き詰まりますが。

やろうと思えば、月から金は、24時間相場に貼り付けますし、土日も研究にあてれば、永遠に仕事にもなります。

生活リズムを整えて、やっていくのは本当に大変だと思っています。

ただ、生きていく道がこれしかないので、やっていくしかないのですが。。

皆さんはいかがですか?コメントもらえたらうれしいです。

ほんと、孤独な職業ですよね。

自分の場合は、デイトレの部類かと思いますが、、

そのため数分で決着というのは、あまりありませんので、相場が激しく揺れてるときに戦略的に速決算狙いはありますが、相場と基本にらめっこなわけですが、、孤独を感じます。相場見るの嫌いじゃないんですけどね。某有名FXブロガーの方が、相場を見るのは好きではなく、仕事として仕方なくやられていると書かれていたのを思い出して、すごいなと思っています。本当に。

勝っているときはよいですが、負けが嵩んでしまったときの、絶望感などからのモチベーションの低下からまた戻していかなけらばというのは、ほんとうにきついなと感じています。

日ごろから思っていますし、感じていますが仕事に貴賤はないですし、楽という仕事もないですね。皆さんも頑張りましょうね。。

毎日最低30pips

 

今、140.512売持ちです。