6/6 おはようございます

 本日もはじまりましたね。昨日は、138.0付近まで戻るのではと予想し、137.7を越えたら一度決算しようと27:00くらいまで見ていたのですが、あげきれずに今日持ち越しました。本日の6:00頃に138.7付近まで上げていて、その後138.3近辺までまた落ちてきてしまっていますね。これは、米メキシコ合意がならなかったためと思いますが、本日も合意のための話し合いがあり本日は合意があると読んでいますので、それによって戻すかもと思っています。ただ、昨日一日のチャートの動きから、上値への動きは弱くなってきているのも確かかと思っていますので、あるところで見切りをつけなくてはと考えている現状です。昨日、夜は138.7-138.3の中で動きだったので、138.7にいけばもちろん一時決算予定ですが、場合によっては、もっと早く手仕舞し、仕切り直しも視野に入れています。

チャートは、週足日足は売れすぎによる戻し示唆、8時4時はもう少しの堅調示唆だが徐々に軟調戻し示唆、1時から5分足はまちまちといったところです。

テクニカル的には、売られすぎは継続しておりまだ十分に買われてもおかしくない状態ではありますが、同時に三役陰転状態も継続しているのも留意しなくてはいけません。

ファンダメンタルズ面では、昨日も書いたようにネガティブ方向要素はほぼ出尽くしているのではないかと思っています。米メキシコは本日ある程度の見通しをつけると思います。米中問題は、もう少しごちゃごちゃしそうですが、それでももう出尽くした感を感じています。ブレグジット関連については、先行きの不透明感は変わりませんが、次期首相が決まるまでは、どちらにせよあまり強いものは来ないように考えています。

 今日は、もう少し様子を見て、できれば138.0付近で決算し、その後は動きにもよりますがショートで行こうかと思っています。もちろんチャートの動きにもとりますが。理想としては、138.0付近で一度手仕舞。138.1-138.4付近でショートといった感じです。

 

11:30 継続中

  現在137.35近辺で停滞中。5分から1時間足は、下げからの戻りに入る様子を表していますので、もう少し現状を維持oco指値を138.1に変更しましたが、実際には137.8まで行けば手仕舞。137.7でもと考えています。

本日はカーニーBOE発言とドラギ総裁発言があるのでどちらにも留意が必要と思っています。18:00にはユーロの四半期gdpの発表もありこちらにも留意しなければなりませんが、影響はそこまではないのではないかと思っています。