6/6 記録1

17:00 継続中

  15:00に137.0付近まで落ち、そこから底堅く動き、今は、戻して137.4付近にいる。これからの時間で動きがあると思っている。上値138.0-138.3/下値は137.5-137.2

にやや強い抵抗があるように見えるが、それぞれその前に137.6-137.7/137.0付近に軽い抵抗があるように思う。この後、BOE総裁とECB総裁の発言があるので注意したい。また、昨日に引き続いて行われる米メキシコの会談があり、合意に向けて進展があると思うので、ややこれに期待している。合意に進展がなく、下げるようであれば撤退も視野に入れる。少なくとも今日までは反転戻しの影響があると思われるので、さまざま判断が必要。メキシコ合意があれば138.0超える可能性はあると思っている。

米中問題については、互いにけん制モードだが、トランプは先に厳しくして、会談で折り合いをつけてくるように思うので、注意は必要だが実際の会談前にどこまでやりあうのかは微妙だと考えている。